How was your day?

今日はー朝遅刻しそうになってー ご飯保温のまま、家でちゃってー 昼頃気がついたよねー

今朝オムレツ作ったんだけどー半熟でかなりいい感じにできた

茂出木シェフばりにフライパンの柄をとんとんして 中半熟のまま包めた。 やっぱ強火と油多めでやるのがいいんだろうねー

今日はそんなに暑くなかったかなー 夕方頃は涼しかったねー

途中、本屋寄って立ち読みしたー 「和解」とかいうタイトルだったかな ブッダの教えとかマインドフルネスの本だったんだけど

インナーチャイルドを喜ばせないとずっと幸せにはなれないよ的なこと書かれてて 宗教的でありながら、心理学の分野とが重なるように語られてる感じだった

生きづらさってインナーチャイルドが感じてるんだよね

マインドフルネスになれば、内なる子に向き合えるよって教えだった インナーチャイルドについてもっと知ろうと思ったよ

ふと思ったんだけど、緑のカーテンって良くない? ゴーヤ育てて、野菜も採れて、すずしくなる

もう6月だけど、はじめるには遅いのかな でもめんどくさいよね、虫とか寄ってくるし

あとさー、おからパウダー? はじめてみようか迷ってるんだけどさー

あれ食前に取るのがいいんでしょ でもコーヒーに入れても溶けないらしいじゃん カスが入ってる感じするんだってよ、それを牛乳入れてごまかすっていう

ヨーグルトにかけるのもあるけど、乳製品食べないしなー でもおからパウダーってすごいんだよ 食物繊維すごいからお通じにもいいし たんぱく質なんかプロテイン

試してみる価値はあるんだけどなー 続けられる気がしない