家を買うより山を買う

山の土地買ってる人がテレビで特集されてた。

自分で整備して、家建てたり

水は湧き水でトイレはコンポストトイレ

家建てるにしても、材料もタダで手に入りそうだ。毎晩綺麗な星を眺められて、楽器も弾き放題、吹き放題。食べ物も自給自足。芋と豆、ちょっと季節の野菜、あと鶏変えば、栄養も問題ない。

稼ぐ力ではなく、自分で生きていくスキル・力さえあれば生活できる。

電気は通ってたほうが快適。でも後々は自分で発電できそう。光回線もつながっててほしい。これはどうなんだろう、電気が通るところなら光も引いてくれるんだろうか。

山で暮らしてみたいなー。アルムおんじみたいな生活がしたい。 まずはお金貯めなきゃな