2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「結婚不要社会」利害関係が全てですか?

www.pojihiguma.com ポジ熊さんが「結婚不要社会」という本の感想を述べてた記事を読んで、私も共感してちょっと言わせてもらう。 すみません、しかし「結婚不要社会」はまだ読んでません。 私の結婚観 私もポジ熊さんと同じ内向型で似たような思考を持って…

How was your day?

今日はー朝遅刻しそうになってー ご飯保温のまま、家でちゃってー 昼頃気がついたよねー 今朝オムレツ作ったんだけどー半熟でかなりいい感じにできた 茂出木シェフばりにフライパンの柄をとんとんして 中半熟のまま包めた。 やっぱ強火と油多めでやるのがい…

画面の前で血を流すだけだ!血で綴れ!

writingcooperative.com “There is nothing to writing. All you do is sit down at a typewriter and bleed.” — Ernest Hemingway 上の記事は、クラップアディクトつまり”いいね”依存だっていうライターが書いた記事です。 とても参考になります。 その中で…

変化と受容、使えるものは賢く使う

トライ&エラーを高速で小さくぐるぐる回していくこと。 SNSだとかプラットフォームってのは移り変わって行くものなんですね。つねに乗り遅れている保守派ですけども 別にそれでいいとも思ってる。 10年ほど前にSNSの話をある人と話していたときに 「ネット…