人の役に立ちたいなんて驕りなのか

めんどくさがり、完璧主義、不安、自己肯定感低い。

これらのせいで、キーボードを打つ手が動かない?

キーワード、タイトル、記事の質なんかも 記事を上げるハードルを上げてる。

PV至上主義のブログ経済圏は生きづらい

でもPV=Moneyなんだから仕方ない。 答えは簡単、お金を諦めれば書き手が進む

あとたまに思い返す、「お前の記事読みたくねーよ」と匿名で言われたこと

読まなきゃいい、読者が選択すればいいだけなんだけど 傷ついたよね。 そらわかってるよ、クソみたいな文章だよ

それでも続けてるのって 読まれ続けてるからなんだよ。くそ記事でも 検索した人の意図とあってて訪問してくれてるから

読まれるってことは悩んでる人の参考程度にちょっとは手助けできてるってことでしょ コントリビュート貢献できてるって気がするんだよね。エンジニアにはなれなかったけどブログで他者貢献できてるって思えてうれしい。

これは驕りなのかもしれない。

「お前の文章読んでも時間の無駄だったわ。」

なんて思う人もなかにはいる。もちろんいる、いや絶対いる

こっちだってくそ記事なんかできることなら書きたくない。 プライドか何かわからないけど、芸能系の記事は書いたことない。芸能人の彼氏は?年齢は?みたいなやつ

あと、こたつ記事と呼ばれるもの良くないなとは思うんだけど、これはしょうがなくないか 取材なんかできないし。できればネットで調べれば済むようなことは書きたくない。 ニュースをそのままコピペしただけっていうことするサイトもあるけどこれもやめた。

ブログってなんなんだ?

検索って何?

検索されないってどういうこと?検索されなければ価値がないの?

検索エンジンもっと賢くなれよ 「こういう人間がこんなブログ書いてますけど、あなたにおすすめかもよ」 って誰かにプロモーションしてくれよ

これからは信用経済って言われてますガーー ただブログ書くだけでは信用って稼げないんですかね。